忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lrg_10326259.jpgまず、最初に達郎様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした、
感動を、全国ツアーに乗せて全国で何人の人が、
感動して涙流した事か。






画像:山下達郎さんの全国ツアーのポスターです。


昨年2008年12月5日の全国ツアーの初日に
お邪魔しちゃいました、その時のレポートでは、
コンサートの状況や曲名などなどアップしませんでしたけど、
実は、達郎さんのMCの中で
ここで皆様方に小さなお願いが。
最近のネット社会では、掲示板やブログ等にセットリストを書き込んでますが。
ツアーの初日ってことで。
まだまだ先があります。
どうかネタバレ関係はご遠慮下さい。
ってMCがあったので、追加公演の5月11日の中野サンプラザが終わるまでは、って思ってました。
黙ってるのも苦しいですね、
僕は、今回、初めての達郎さんのコンサートでしたから、
感動、感動、でした、びっくりしたのが、
達郎さんのMCの辛口&楽しいこと。
かなりのイメージアップしちゃいました。
そこで、なんで6年ぶりでこの時期に全国ツアーを企画したかっていいますと、
12月27,28日の大阪フェスティバルホールが
2008年で閉館との話を聞き、
達郎さんのデビューコンサートの会場がなくなるとの事で、
こんなに、きつい全国ツアーを決意したそうです。
達郎さんのMCにもありましたが、
古い物をなくして何でも最新技術を
新しく作っていくなんて本当にいいのでしょうか。
歴史とか、伝統、伝説などなくなることが多いいと思いますが、
ちなみに僕は、ブログでおなじみの、
1974年の車に乗ってますけど、
ある意味、エコです、とっくにゴミになってる車を、
大切に乗ってるわけですからネ。
ちなみに、初日って事でびっくりしたことがもうひとつ!!
何と僕の後ろの席には、達郎さんの奥さまの、
竹内まりあさんでした・・・・・!!!!!!
僕が高校1年生の時の大好きな曲
不思議なピーチパイ
当時のままって感じです。
しかし、CDジャケットも綺麗ですけど、
実際は、もっと綺麗でした。
途中で何度か、まりあさんをちらみすると、
達郎さんのファン!!!って感じで、
目がキラキラしながら達郎さんの歌を聞いてました。
いや、いや僕は感動で涙涙でしたけど・・・・・・
次回は、お目目!!!!キラキラで観れそうです。
まだまだ、ありますがこの辺で・・・・・
そーーーだ、最後に、
ツアー中いっぱいチケットが
オークションなどに売りに出てましたけど
販売目的の、チケット購入はやめましょう!!!!!
だってNHKも中野も神奈川も全部取れなかった・・・・・!!
入場の時に身分証明書の提示があってもOKって感じです。


PR
200902191226001.jpg





画像:先ほど駐車場にて

昨年、メジロの撮影に成功した梅の木です。
今年は、まだ見かけないのですが、
早くメジロが来ないかなー!!!!
200902191226000.jpg





画像:奇麗ですね、

春は、僕の一番好きなピンク色の季節ですね、

200902191223000.jpg





画像:アンルイスさんです。

200902191224002.jpg





めっちゃ×2可愛いです

the_myer2006-img600x450-1234966342kdggc730187.jpg





先日買ったCD&DVDです。

この中にもあるハニー・ドリッパーや天使よ故郷をみよなどなど
ノリノリの曲でいっぱいです。
最近は、日本にいらっしゃらない様ですが、
ライブ・コンサートなどの活動は、
やってるんでしょうか???
是非、見に行きたいですね。

200902191225002.jpg





こんな感じでノリノリです。

200902191224001.jpg





これもまた、小悪魔ちゃんって感じですね。

梅の次はさくらですね、
今年は、V'sで花見でもまずは企画です。
24999view011.jpg





画像:理由なき反抗からです。

僕の、青春時代の憧れの一人です。
映画では、エデンの東やジャイアンツなどの、
名作を残していながら、若くして他界されましたが、
多くの人の心の中に生き続けていつ事は間違えないでしょうが、
しかも、反対車線からのはみ出してきた、
対向車をよけて、死亡事故になったと、聞いたことがあります。
画像でもお分かりですが、
世界一、赤いスイングトップの似合う方です。
しかし、僕たち昭和30年代の男だったらだれもが、
きっと、赤いスイングトップを着て町を歩いていたのでは・・・・・
僕の原宿ほこ天R&Rのデビュウーの服装は、
白いTシャツに赤いスイングトップで
リーバイスの501にお約束の
コンバースのハイカットをはいてもちろん
リーゼントをかもし出してました。
今年47歳ですけど夏に同じかっこをしてみようかな~~~!!!!
m_20090129-00000007-maip-spo-view-000.jpg







画像:朝青龍さんのガッツポーズです。


なにやら、横綱・朝青龍さんのガッツポーズが
だめだとか、怒っている人がいるようですけど、
僕は、すごくかっこよく見えました。
ちなみに、スポーツ・アスリートの方々は、
極限まで自分の体や精神を研ぎ澄まして、
戦いに臨むのだから、勝者になって緊張が無くなった時ぐらい
人間らしく喜びを、出すべきではないでしょうか?
応援してるアスリートの勝利を見て、
喜んでる姿を見る方が見ていて楽しいです、
特に今場所は、朝青龍さんにとっては、
とても、大切な場所だと思うし、
僕は、今回の優勝とガッツポーズで
好きじゃなかったけど、ファンになりました。
それに、勝ったのに澄ました顔をされてる方が
生意気とか、無愛想とか、叩かれますしね!!!
F-1のワールドチャンピョンだった
シューマッハ選手なんて、
勝者の時の澄ました顔で叩かれまくってました。
シューマッハ選手の心の中も知らずにね。
200901191218000.jpg





画像:MISIAのライブチケットと!!!!!!!!!!です。

昨日は、日本武道館にMISIAのライブに行ってきました。
相変わらず、ダンスミュージックですから、
アップテンポの音楽がメインでした。
今回のツアーは、ディスコティック・アジアのツアーとあって、
前半は、かなりのノリノリでしたが、
やっぱり、アジアの歌姫!!!!MISIAです。
途中からバラードになると、
涙が出てきそうです、特に
キスして抱きしめて、なんて歌いだした瞬間
やばい、目頭が・・・・・・・熱い・・・・・・
そんな中クライマックスでは、
ついに、手に入れちゃいましや。
画像を、ご覧ください!!!!!!!!
そ~~~~です。
MISIAのライブでは、欠かせない曲の
Into The Light、の時に、
客席に向けて打ち込まれる、ゴールドテープです。
DVDやライブに行くたびにいつか
あのテープを、この手にと思っていたのですが、
やっと、空中キャッチできました。
MISIAのツアーもまだ途中なので、
詳しいことは、お店にて・・・・・・!!!!
感動した!!!!!!
image111.jpg





画像:ELVISのCDジャケット

あぶない!!!!今日、1月8日は、
ロックンロールのKINGのエルビス・プレスリーさんの
お誕生日だった、あわててブログアップしちゃいます。
僕が、小学校の頃お姉ちゃんの直子と
ハワイのライブをテレビで見たのが初めてのエルビスでした。

その後、何もなかったのですが高校時代に、
だれが歌ってるか分からないけどマイ・ウェーイを
聞きまして、この曲こんなだったかな~~~~!!!!
とか思っていたのですが、
実は、エルビスのマイ・ウェーイが僕の中の本物でした。
それがわかってからは、エルビスの60年代の
アルバムをめっちゃ買いまして(レコード)聞きまくりました。
やっぱりエルビスは、いいですね。
カバーを歌ってもエルビスが本家本元に聞こえるのは、
僕だけじゃないはずです。
しかし、今日は僕のお友達のエルビス大好きな方々から
連絡来ました。
まずは、ブログのコメントで、KAZU君ちいちゃん
携帯のメールで永井さん
みんなエルビス大好きさんたちや~~~~
あ~~~~~0時なっちゃうからとりあえずあっぷしよ~~~と!!!!!
image1.jpg





画像:Big WaveのDVDです。

やっと手に入れました。
Bic WaveがDVDになってたなんて、
何度かNetで調べましたが・・・・・どこ調べてたんでしょう!!!!!
山下 達郎さんのDVDです。
この、映画は、僕が10代に原宿のほこ天で遊んでる頃に、
昼間遊び疲れて、セントラル・パークで仲間と、
食事をしているとお店のモニターで、
こちらの映像が流れていまして、
あとから、山下達郎さんが音楽をセレクションされてることが分かり、
VHSのビデオとレコードを買ってよく聞いてました、
僕が、山下達郎さんの素晴らしい声と音楽を
感動したアルバムで、出会いの始まりです。
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]