忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

harajyuku提供:MORIさん原宿のローラー族の本です。
昨晩25年以上のお友達のMORIさんが遊びにきてくれました。
MORIさんとは、僕が10代の頃、原宿が僕の遊びのホームグランドででした。
その頃からのお友達です
もちろん知り合ったのは、東京原宿です
当時、原宿や渋谷は、
いまでもそうですが、ファッションや若者のエネルギーを
爆発させる町で 1970年代~1980年代は、
竹の子族ロックンローラー族が歩行者天国に
大きなラジオ・カセット(ラジカセ)・・・何でも訳すんじゃない???
を持ち込んで、
大音量で好きな音楽をかけて踊りまくる日曜日の午後でした。
その頃の話が盛り上がり、まるで漫画のストーリーを話してるかの様な楽しい夜でした!!!!!!
当時の、面白い話はいつか、こちらにUPしようかなー。
ちなみに、1970年代~1980年代に原宿の歩行者天国で、
ローラーやってた人いたらコメント入れて~~~~~~!!
たぶん、今頃は30代~40代の方になると思います。僕が45歳ですからね・・・・・・
ちなみに僕とMORIさんが遊んでた場所は、
原宿駅から歩行天に来て入り口の歩道橋の上から見て右下45度の
代々木公園入り口の前で遊んでました。
楽しかった~~~~~!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は…
昨日はご馳走様でした。

焼酎おいしかったです
モヤモヤしていたので楽しかったです。
沖縄戦の実相みてみます。それと「涙そうそう」も
貸しておいて下さい。

ブログ、軽くいじって置きました

奥方にも、よろしくお伝え下さい
mori URL 2007/11/25(Sun)16:25:58 編集
Re:昨日は…
帰ってきたの?
僕も超~~~楽しかったよ、
ちなみに昨日の本有難うね、
ゆっくり見たら面白いのみつけたよ!!!
今からUPします。
後で見てチョ!!
【2007/11/25 16:31】
無題
原宿・・・姉に連れられていったときはほとんど竹の子でした。
私は山下公園、または中央駅前でした。
DooWopバンド脱退してオールディズラジオDJ6年やりましたが・・結局音楽で飯食うのは難しかったです。でもやっぱりいまでもMyリンカーン乗るときは50’sです!
先週ウォーターポンプ直して只今ゴキゲン!っす。
Dish'er Sam 2007/12/18(Tue)17:21:01 編集
Re:無題
どうも・・・・・!
いやいや懐かしいですね、
オールディーズラジオDJカッコイ~~~~!!!
American・Graffiti(アメリカングラフティー)の
ウルフマン・ジャックなんて、最高にカッコ!!!いいですね、
あんなラジオ番組があればメッチャ聞いちゃいますよ
アメグラのDVDを買って何回も観ましたが
先日気が付いたのですが
監督/脚本がジョージ・ルーカスさんってご存知でした?
僕は、何十回も観てたのですが先日知ってびっくりです。
ジョン・トラボルタ&オリビア&ニュートン・ジョンの
GREASE(グリース)もこれまた素敵な映画です。
どちらも、50年代の素敵なアメリカの
若者の映画で何度見ても、僕に元気をくれます。
【2007/12/19 13:37】
昔踊ってた…
懐かしい 当時『刑事よろしく』と言うビートたけしが主演のドラマに原宿のローラーが数人出演してた。 ミッキーやジャンボ、しげるさんはいったい何をしてるのやら… マイアミでお茶してたのが懐かしい…
りん 2008/01/23(Wed)10:29:06 編集
Re:昔踊ってた…
いやいや、懐かしいお名前が出てきてびっくりです。
一世風靡のしげちゃんは、よくTVで拝見しますが、
ジミーやビクトリーの頭とかは、何をなさっているのでしょうか?
ちなみに、僕は、セントラルパークのジャージャー麺が
大好きでしたが、今は原宿のギャップになってしまって
残念です・・・・毎週行ってたセントラルパークの上を見上げて
ここに住みたいな~~~~~って思ってました。
なんかエピソードとかありましたら教えてくださーーーーい。
【2008/01/23 11:44】
無題
R&RがBGの映画は全てと言っていいほど制覇してますよ~♪ グリースの主題歌のフランキーヴァリが在籍していたフォーシーズンズ、さらにその前身フォーラバーズも持ってますよ!!

中学上がる頃にワンダラーズが上映!チームスカジャンが一気に流行りましたね。
でも私はアメグラのボ・ホプキンス(ファラオスのリーダー)が着てたファラオコート一筋です。
dish'er Sam 2008/02/13(Wed)00:20:00 編集
Re:無題
いやいや、ご無沙汰してます。
懐かしいですね、僕はグリースの
オリビア・ニュートン・ジョンが大好きで
かなわぬ恋をしてしまいました・・・・・!!
よって、ジョン・トラボルタのダニーを
イメージして革ジャンやらカリフォルニア・アイビーっぽい
服装をしてましたが、オールディーズといえば
やっぱりアメリカン・グラフティーですね、
BGMといい幻のサンダーバードといい
何から何までgoodです。
居酒屋の仕事が忙しくてお邪魔できなくて
すいません、近日中にお邪魔させていただきます。
【2008/02/14 13:03】
チームリーダーでした
自分も昔原宿でローラーをしてました。 毎週日曜日は、原宿ホコテンに行って踊ってました。

踊ってた場所は、代々木公園入口の道路中央植え込みがあった所です。
竹の子族に近い場所でした。
サブネーム ボプ 2010/05/26(Wed)03:02:32 編集
無題
始めまして。

原宿セントラルパークで検索したら当たりました。
4年半も前の記事にコメントさせていただきます。

当時、私もローラースケートしてました。
もしかしたら同じ場所でやっていたのかな?

あまりにも懐かしくて。。。。

お互いあの頃のことを振り返ることが多くなってきた年齢ですが、これからも楽しく行きましょうね♪
ふ~さん 2012/05/05(Sat)17:20:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]