忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06cdc308.jpg





画像:1974 OWNER’S AND DRIVER’S MANUAL

泣く泣く諸事情がありまして、
僕のK-10を、売る事になりました。
価格は、150万えんでお願いしたいですね。
修理個所などは、このブログを、
見て頂ければいくつか書いてあります。
200904301105000.jpg





画像:この可愛い娘です。

今日も、通勤に使いましたけど、
何にも問題は、なかったです。
大切にして頂ける方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただければ幸いです。
今までの修理明細は、ほとんどありますし、
前オーナーの修理明細などなど、
中古車屋さんで買うのと違って、
盛り沢山のおまけつき。

PR
200909051319001.jpg





画像:ボーンマーレのマーちゃんのハーレーです。

昨日、納車したばっかりのハーレーに乗って、
らーめん食べに来てくれました。

200909051339000.jpg





画像:あえて・・フォーティーフォーマグナムのシリンダーでは、ありません!!!

マーちゃんのハンドルのアナライザーです。
リボルバーのマガジンのデザインなんて、
拳銃好きの僕には、たまりませんしかも
44マグナムは、あのサンフランシスコ警察
ダーティーハリー刑事の愛用している、
拳銃です。
かっこい~~~~~~!!!

200909051339002.jpg





画像:オーダーメイドのシートです。

ハンドメイドまるだしのフレーアーとボーンマーレの文字です。
これまた、カッコイイです。
200904241045000.jpg





画像:相模陸事でナンバー変更です。

昨日、いろいろ乗りましたが、
絶好調です・・・・!!!!!
エンジンの吹きあがりはもちろん
とても、33年前に作られた車とは、
思えないぐらいの完璧さですね。
これでまた、相模原から本厚木の通勤が楽しみです。
希望ナンバーは、僕の手元に来る前の
前オーナーさんの住所ネバダ州ラスベガス
関係ありそうなナンバーを
抽選で取れましたので僕も大喜びです、
CAF5IHIP.jpg







画像:タコメーターです灰皿の近くみたいです。


はるちゃん
こんな感じになりました。回転は、やはり倍になってしまいます。

この、タコメーターは設定すると設定回転数になると、
ランプが点灯するらしいです・・・・カッコイーーーー
CAAY30E0.jpg








画像:しっかりアーシングしてあります。

はるちゃん
とりあえず、K10の修理は、終わりました。
アース線がオルタネータのステーに1ヶ所しか無いのが気になったので、
アース増し(アーシング)をしてみました。
気持ちスターターの調子も良くなった気がします。

ところで、車のバッテリーのプラスマイナスがありますが、
マイナスがしっかり取れてないと電気系統が
誤作動したりパワーが出なかったりするの知ってます。
マイナスからは、原子がプラスに向かって流れるので、
ターミナルのカバーの色的にプラスは、
危険そうですけど、
実は、マイナスのが危険です!!!!!!
熱を出しますし電気のパワーは、マイナスって事です。
しかし、長かった修理&車検でしたけど、
はるちゃんとしょうちゃんのおかげで、
すこぶる、調子が良さそうです。
車検終了後に、希望ナンバーにナンバー変更を、
予定してまして実は、その日は・・・・・・・!!!!
明日4月24日なんだーーーーー!!!!!!
CA94XMS1.jpg







画像:今度は、水漏れです・・・・


はるちゃん
水漏れが有ります
サーモケースとホースからだと思われます
液体パッキンで止まると思いますが、とりあえずバラシます。
このとりあえずが、あとあとさわななきゃよかったとか
見なきゃよかったとかってならなければいいのですが。
200904061130000.jpg








画像:やっぱり!!こんなパッキンでは、水漏れするはずです。

はるちゃん
液体パッキンでサクサクッと、やっつけようと思いましたが、サーモガスケット
から作らなくてはならないようです。
このぐらいになると液体パッキンでは、
絶対無理ですね・・・・・
200904061532000.jpg








画像:いい仕事してますねー!!!!
はるちゃん
こんな感じで大丈夫だと思います。

200903271651000.jpg








画像:ヒューズボックス&ウィンカーリレーです。

はるちゃん
久しぶりにK10の修理再開です
ウインカーの点滅が、おかしいのは、
リレーが悪いと思われます
高価な部品では、ないので交換してしまいます。

いやいや、本当でしょうか、
先日、リアの電球を交換してから
へんてこな!!!点滅のなったのですが、
たぶん、左側の後ろの電球のワットがあってない気がする
今日この頃です。
200903271735000.jpg







画像:なんか面白いことをしてます。

はるちゃん
デスビからのパルスは、しっかり出ているようです
やはり、メーター本体に不具合があるようです
残念ですが・・・
4気筒用の社外タコメーターが宝箱の中から見つかりました
回転数は倍になってしまいますが、いかがでしょう。
いやいや、本当にはるちゃんは、
面白いです。もちろんタコメーターの
文字盤は、可愛く加工して切れるのでしょうか。
このメーターだと、2500rpmから
レッドゾーーーーーン!!!!!だぜ!!!!
なんと!!!!5000rpmから
メーターぶっちぎりのブラックゾーーンだぜ!!!!

なんか、カッコいいかも!!!!
CANRNQZX.jpg








画像:車からメーター類が外されてます。

はるちゃん
タコメーターの具合を見ようと思います
メーターを外してみましたが、針は、上がったままです
なぜ?
ショウちゃん
『古いアメ車には、エンジンOFFで、タコメーターの針が上がる車が有るらしいです』
なにやら、途中で針が止まってますね、
そーーーー言えば!!!
燃料メーターの針がエンジン切るとエンプティーに
なってしまう車がまだありますが、
グレードでそうなんでしょうか???
たしか、昔、ポルシェ914に乗ってた時も
そんな感じのタコメーターだった気がします。

CAX9LNG0.jpg








画像:メーター回りが空っぽジャン!!!!
はるちゃん
はははは〓
ショウちゃんが外しちゃいました〓
ショウちゃんちゃんと組み立ててよ!!!!
ビールばっかり飲んでないでね!!!
そ~だったんですか〓
回転が安定しないのは、配線に原因があるかもしれませんね
パルス信号がしっかり取れているか調べて見ようと思います
こんなに古い車なのにパルス信号があるのでしょうか??
カーナビの速度センサーは、
左後ろのタイヤの上につけてますけど・・・・・
パルス信号を出してるって事は、
ナビの車速もてるの~~~~!!!!
取れたら取って~~~~!!!!!
はるちゃん、お願い!!!!!
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]