忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAJ5UL3B.jpg





画像:車検に出しましたK-10です。

いやいや、1年車検は、あっと言う間にしゃけんです。
今回は、色々見ていただきたい所があるので、
長い車検になりそうです。
1、ハンドルがまがってる
2、ルームランプがスイッチでつかない
3、走ってるとキーキーなる
4、タコメーターがへん
5、スピードメーターのワイヤー交換
6、室内のエアコンのランプがまぶしいしへん
7、ウィンカーが早い
8、ブレーキ踏んでクラクションならすとへん
9、ヘッドライトの接触不良
10、ギヤの目盛りがずれてる
11、プロペラシャフトのオーバーフォールとグリスアップ
   ユニバーサルジョイントなど、
12、車が汚い
13、100円パーキングに大きすぎて入れずらい

などなどetc・・・・・てなことを伝えましたが、
12と13は、車検とは関係ないと思います。
どーなる事やら。
帰りは、初めてつくばエキスプレスに乗りました、
CAUZ2D7G.jpg





画像:つくばエキスプレス内

6年ぐらい前につくばに住んでるときには、
無かった電車です、
つくば~秋葉原までなんと40分ぐらいで
行っちゃうのには、驚きましたけど、
常磐線のような景色は、あまりないので、
あまり、車内は面白くなかったです。
PR

200804071507000.jpg






画像:今年の夏に折れてしまった窓のハンドルです。

いやいや、この時はびっくらしました。
しかし、先日通勤途中のアメ車屋さんに寄って、
窓のハンドルの取り寄せできませんかって聞きによったところ!!!!!
なんと、これならあるよ・・・・・・まじっすか!!!!!!!!!!
裏の倉庫に行って早!!!!10秒これでしょ・・・・
よかったら、あげるよ・・・・・
なんて良い人なんでしょう。こう人好き!!!!!
実は、結構前から、C-10が2台止まってたり
コルベットスティングレーが2台あったり、
かなりの、僕好みの中古車屋さんだなーと思っていたのですが、
あいてるのか休みか分からなくて寄れませんでした。
先日は、コルベットを上げて何やら作業をしていたので、
急停止・・・・・ですが、
通り過ぎてから約100メートル・・・・・ブレーキの効かない車です。
Uターンと思いましたが、道が細くて面倒ですから・・・・・
一気にバックで100メートル・・・
小さなお子さんはまねしないでください??
店の前に着くと、
ニコニコしたオジサンがこっちを見てます!!!!!やさしそうです!!!
話してみるとやっぱり優しい方でした。
僕の家の近所のくるま屋さんなので、
よく、僕のK-10を見てたらしく、
綺麗に乗ってるね・・・・・・だって!!!!
ヤッターくるま屋さんに褒められた。
てな訳で、やっと助手席の窓が開くようになりました。
 

200812161423000.jpg





画像:頂いたハンドルです。

いやいや、先日アルバイトの女の子が最終の電車に
乗れなかったので送って行く途中に、
あれっ・・・・窓が開かないの・・一言でやっぱり
開かなきゃダメかってなわけで考えてましたが、
こんなに早く手に入るとは思いませんでした。
おまけに、こんなステッカーも貼ってみました。

200811161309000.jpg





画像:ハーレーとV’sのホームページのアドレスです。

ハーレーのステッカーは、なんと!!!!
ダーツのスタートラインです!!!!!!カッコイイーーー
俺・・・・センスいいわ!!!!!
 

200812070355000.jpg





画像:相模原のガソリンスタンドの看板です。

ついに、こんな時代が来ました。
僕も20年間ガソリンスタンド業界にいましたが、
レギュラーガソリンが100円以下になった時も驚きましたが、
途中から円高やらで起きると思っていたのでさほどでもなかったのですが、
業界を、離れて6年になりますが当時も今も、
こんな事が起きるとは、思いませんでした。
よく見てください・・・・・・・・まじ!!!!!!!
そうです、レギュラーガソリン107円/Lに対して
経由108円/Lになってます。
間違いかと思いましたが先週末からこのままですから
ついに、軽油よりガソリンのが安くなったのです!!!!!

ha-re-2.jpg





画像:このタンクを修理に出しました。

かなり手の込んだデザインですが、
実は、このデザインのタンクは、
2個めです。

250deba5.jpeg








可愛いですね、

f88ec1a4.jpeg





画像:前につけていたタンクです。

フレーアーのタンクです黒をベースですが
前から見るとブルーになってしまいますので、
いまいち気に入らないのです。

68ec1476.jpg






画像:前にご紹介しました画像です。

今回の僕のK-10の修理は、この画像でもわかるとおり
暖房用のエバポレーターに、穴が空き車内が湯気で
真白になったのです。・・・・・ないわ~~~~

200804071507000.jpg






画像:窓ノブが折れました・・・・・ないわ~~~~

そうです、走行中に一気に車内が曇りあわてて窓を開けて
換気して曇りを取ろうとした・・・・・その時です・・・・・・ボキ・・・ないわ~~~~




夏も終わりそうですから冬支度の為の修理になります。

dd2a394a.jpg





画像:これがエンジンルームからの画像です。

前のご説明のように・・・・・ないわ~~~~
前からは見えるだけで取れません・・・・・?


200808291141000.jpg





画像:今回修理しましたエバポレーターです

画像の左右の部分は、前のを使いセンターの部分の
アルミのヒダヒダ?部分を新品にして作ってもらいました。
塗装もきれいにしてありますからまるで新品の様ですあるわ~~~
ここ1週間位は、めっきり涼しくなってきまして、
秋もすぐそこまで来てますね・・・・・・・!!!!
ってことは、冬もそこまで来てるってことで修理しま~~~~~す。

ちなみにこうなってからでは遅いですからね・・・・・
18f59ad1.jpg






画像:今年の初めの雪景色のK-10
67059d18.jpg





画像:綺麗になったホイルです

見てくださいかなりビカビカになりました。
これだけ綺麗になれば納得です。
今日の夜は、他のホイルを綺麗にしてあげましょう。
imageho1.jpg





画像:僕のK-10のスペアータイヤのホイルです。

いやいや、かなり錆び錆びです。かれこれ10ヶ月は、
磨いてません、ちなみにスペアータイヤは、
雨ざらしの荷台に固定されてますから、
洗車の時も忘れがちですが、
今日は、なおき君は、仲良しのお客様のクマちゃん主催の
第一回・チキチキ・BBQ&ボーリング大会ドンドンどんどん!!!!!!ぱふぱふ
そんな訳で僕は、お留守番なので
17日のお出かけにそなえて、スペアータイヤのホイルを
綺麗にしましょう。
完成しましたらUPします。
又、今日は、なおき君からのレポートがあり次第
順次UPしていきます???
ないかもね!!!!!
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]