忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAWEI6IR.jpg







画像:ハンドルをまっすぐにしましょう。


はるちゃん
ここを回して調整しましす。
そうです、このての車は、ハンドルを外して
位置を変えてつけることができません。
なぜなら、ハンドルにピンがありますので、
ずらすとハンドルがつかなくなるのです。
したがって、サイドスリップの調整の部分を
いじってハンドルを直進時にまっすぐに
なるようにするのです。
CAKAZWHL.jpg








画像:なおりました。

はるちゃん
こんな感じになりました。
サイドスリップは、OUTに0.5㎜に調整しました
気持ち左の様な気がしますが、
少しハンドルに遊びが有るので良しとします。

最近は、ハンドルで調整できますからね!!!
PR
CAE8ZQET.jpg







画像:タイヤをまっすぐにするとハンドルはこんなです。


はるちゃん
ハンドルのセンターを合わせたいと思います
かなり左にズレています。

しかし、慣れちゃえば平気なのですが、
助手席に乗ってる人から、
ハンドル曲がってるよとか?
車曲がってるよ??などなど
よく!!わけのわからないこと言われるので直します。
なぜなら、車のハンドルは、円く曲がってますし、
ハンドルの位置を見ただけで
車は、曲がってるか分からないはずなのに、
車、曲がってる・・・・・???って感じです、
言い返すのもめんどくさいので
そーーーーなのって、言いますけどね!!
ところで、今日家を出た時には、
はっきり見えた丹沢が、
本厚木に着く頃は、何にも見えなくなってました、
CA0UL8V0.jpg





画像:厚木から見えるはずの山脈です。

今日は、関東でも雪か雨とか言ってましたけど、
三月って雪降ったっけ????
CA77ADXG.jpg








画像:新しいグリスです。

はるちゃん
各部グリスアップです
足廻りは、これでひとまずOKになります
グリスアップは、車検毎ではなく、6ヶ月毎に行いましょう

いやいや!!!遠い昔は、六ヵ月点検なんてものがありましたが、
最近は、整備工場に出さなくても自分で点検すれば
OKってことなんですけど、グリスアップの工具を
買わなきゃってことでしょうか!!!!
なかなか、マイ工具のアイテムとしては、
レアーな気がしますが検討をしないと
いけないかもしれませんね!!!!
P1000102.jpg







画像:ブレーキシステム


はるちゃん
他の仕事が忙しく手がつけられないまま、
約一週間が過ぎましたあれから悩み続け
とうとう夢にまでブレーキが出てきました
とりあえず、もう一度マスターの分解中を良くミガキ、
清掃して組付けです。
いやいや、夢にまで出てきたそうですが、
ほんとかな~~!!! 
仕事が大好きなのでしょうか? P1000115.jpg








画像:Pバルブです。


はるちゃん気になっては、いましたが、
普通は絶対にバラさないPバルブ(ピーバルブ)バラしてみようかと思います

Pバルブってなんだ????
絶対にばらさない様なものを、
ばらして大丈夫でしょうか???
かなり、心配です・・・・・
P1000107.jpg









画像:中身です
はるちゃん なんか凄く汚れています
35年分の汚れでしょうか すごいことになってますね、
しかし、こんなものがどんな役目してるのか、
分かりませんがブレーキですから、
綺麗にしていただきましょう。


はるちゃん

Pバルブは、リヤブレーキがすぐにロックしないようにする物らしいです
これだけ汚れていたら、動きがかなり悪いと思います
P1000106.jpg








画像:奇麗になりました


もしかして、こいつのせいでブレーキが、
引きずってるような音がしてたのでしょうか??
ところで、絶対ばらさないような所ですから、
綺麗になったのは、良いのですが、
ちゃんと、組み付け出来るのでしょうか???
きっと僕が車の助手席に置いてきた、
本を見てるのでしょう。

はるちゃん

マニュアルは、ショウ君が良く見てます
メーター関係が、これからなので、
フル活用すると思いますブレーキは、
ひとまずOKだと思います
踏みしろも良い感じですし、
テスターで数値もでて、ロックもしました
えっ、ショウちゃんが見てるの???
はるちゃんもちゃんと見てよ~~~

お願いしますよ~~~!!!
CAN4G75S.jpg








画像:タイヤも外されて宙づりです。

(はるちゃん)
ここの所、重整備が続いていてK10の整備が停まっています
もう少し時間を頂きます

m(__)m
いやいや、こんだけトラブルだらけの車に、
修理期限はありません、
僕の知り合いの、ロータスエランの修理は、
本国からシリンダーやらピストンやらと、
取り寄せるなんて言って2年間も修理工場に入ってましたから、
古い車の愛好家は、お金が無くても時間はかけないとね!!!
CAHKYPB6.jpg








画像:ケーブルが折れてます。

(はるちゃん)
折れてます
インナーケーブルの補修キットは、あるのですが外側なので・・・
ショウちゃんが何とかしてくれるそうです〓

これじゃースピードメータの針がピョンピョン!!!!
はねるわけです。
CABLMM5U.jpg








画像:なんか4分割になってます。

(はるちゃん)
ケーブルを切った貼ったして行けそうです
いやいや、きった!はった!!は、
どこぞの世界の話です。

P1000092.jpg








画像:見た感じはいい感じです。

(はるちゃん)
ケーブル完成です・・・・・・!!
これでスピードメーターがスムーズな動きになります。

そして、最後にはるちゃんからですが、
タコメーターは、配線を引き直さなければダメな様です〓
ちょっと時間が掛るかもしれません〓
CA77557M.jpg








画像:マスターシリンダーです。

(はるちゃん)ブレーキが深いのでマスターもバラしてみました。
さすがはるちゃんです、ブレーキ ペダルを踏んだだけで、
何かを感じたようです。・・・・・が・・・・・
30年以上前のアメ車ですからどーなんでしょうか?
P1000086.jpg








画像:すごいことになってます・・・・・トホホ!!!

CAF3GBN1.jpg








画像:綺麗になりました。

(はるちゃん)
綺麗にして何度もエア抜きしましたが、踏みしろが・・・
深い・・・深い・・・

悩む(-_-;)
てなわけで、あんまり踏んだ感じは、変わらないみたいですが、
なにせ、ブレーキがきかない車ですから、
乗りなれてる僕しか分からない感覚かもしれません
きっと、僕の手元に返ってきたときには、
僕は、びっくりしそうね気がします。
この車は、本当にブレーキのきかない車ですから。
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]