忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに書いちゃいます、
今回は、とても美味しいラーメン屋さんを、
発見です。
20110725155213.jpg





お店の看板です。

横浜家系ラーメン 寅家 さんです。
家系とありますが、食べると、
味は、しっかりしていますし、
脂っぽくなくて、食べた後も、
お腹が痛くなる事もなくとても美味しいです。
securedownload.jpg








こちらは、しょう油トンコツです。

これまたうまいです、
ちなみに、塩とんこつもあるのですが、
画像を納める前に、間食してしまいました。
PR

CAUNIF94.jpg





久しぶりに、ボーン・マーレさんにいってきました。


20110413011257.jpg








写真を撮る前に一口・・・・

フレンチトースト&バニラアイス・・・・・Goodに、
きまってます、相変わらず
ボーン・マーレさんは、美味い!!!
毎回、頼みそうです・・・・
あと、マーチャンとハードダーツを
やってきました、
ソフトよりも刺さった時の感覚が気持ち良いかも!!!



200911161835001.jpg





画像:餃子です。

始めて、らーめん Dining 厚木 (旧、慶)の餃子をご紹介します。
なんと、お肉いっぱいの餃子です。
そのお肉ももちろん・・・・・!!です。
ラー油ももちろんかどやさんの黒ゴマラー油でっす。
一度食べてみてちょ!!!
 

CAG1ROCT.jpg







画像:女子ラーメン部の表紙です。


今年も色々なラーメンの専門誌が続々と出てますが、
今年は、こちらの専門誌に取材して頂きました。
89ページにらーめんDining厚木の
お店がのってますので、
お近くの書店で見てみて!!!
こちらの本のカメラマンさんは、
かなりこだわりをもって撮影して頂きましたので、
写真もばっちりです。
話は、厚木名物シロコロですが、
今回のスープに使う、
和豚もちぶたから取れるわずか1Mぐらいの腸が
本物のシロコロって知ってました。
ご存じの通り本物のシロコロにお目にかかるのは、
大変ってことは、あったりまえですが、
どうやら、もちぶたってつく豚は、
豚の中の最上級って意味らしいです。
ちなみに、イベリコ豚はもちろん最上級ですが、
和豚のもちぶたも最上級って事ですね、
昨日から、チャレンジしてます、
スープですが、一晩寝かせて先ほど
試食してきました。
言うまでもありません。
一言美味いです。
来年のB級グルメにエントリーを考えてます。
使っているものが、
最上級の物ばかりですから、
もしかして、入賞したりして・・・・・・・
そんなに、あまくなか?????
ここのところ、食の安全、安心に
チャレンジしている僕です。
って事は、八十のEnfinや快家でも、
本物のシロコロにたどりつくかもしれません!!!!
いやいや、
やっと、和豚のもちぶたのげんこつ(豚骨)を、
手に入れつことができました、
和豚のもちぶたは、約84%のとうもろこしを、
餌にした贅沢な食生活と、
育てるのにきめ細やかに手をかけて
育てることによって最高級の豚肉が、
同時に育っていきます。
よって!!!!!
最高級の和豚のもちぶたの、
骨を、100%使った豚骨スープにチャレンジ

したかったのですが、
限られた最高級の豚様ですから、
入手も困難でしたが、
この度、安定供給して頂ける事になりましたので、
昨日からスープ作りにチャレンジです。
しかし、昨日骨を割りましたが、
めっちゃ!!めっちゃ!!固いです!!!!
今まで色々な国の豚骨を割りましたが、
こんなに硬いのは、始めてです・・・・・
栄養が良く手をかけてるだけあって、
お肉も美味しく育つし骨も強い骨になるのは、
あたりまえまもしれません・・・・・・!!!!
さてと、和豚のもちぶたの美味しいお肉に負けないように、
美味しいスープにチャレンジしていきます。
DSC03277.JPG





画像:新メニュー白河醤油らーめん!!!

いやいや、色々と試作品を作り
やっと、決まりました。
しかし、色々ためした結果らーめんは、
やっぱり、和食(日本食でした)
後味が、なんともかけうどんのさっぱり感で、
食べてる時は、がっつりらーめんです。
さっぱりしたとんこつスープのできる技ですかね。
あぶらギトギトのらーめんでは、
麺つゆのさっぱり感はでないでしょう!!!!!
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]