忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA0NXGG2.jpg







画像:2009年4月号のClub Harlyの表紙です。
桜の時期だからピンク何でしょうか??


CAXLC1A4.jpg








画像:左側がお友達のBORN MAREさんの
    オーナーのマーちゃんとさっちゃんです。
以前にご紹介しました。めっちゃ×2=美味しい
宝石箱の様なカレーライスの食べられるお店です。
118ページ119ページと見開きで出てますからみんな見てみて~~~
すごく上手に似顔絵が描いてありますから!!!!
ランチのカレーやホットドックは、必見です。
藤沢、町田線のR467号線沿いですから、
海の帰りやツーリングのお疲れ様休憩などなど、
とにかく、昼間は、もちろん!!!!!!
ナイトタイムは、デートスポットにGoodなお店だよ。

CAUNIF94.jpg





画像:ナイトタイムのお店です。

まーちゃんは、すごくいい人だし、
さっちゃんのお料理やスイーツは絶品です。
詳しくは、本を見るか、買うか、左側のリンクから
アクセツしてね。
PR
場所は、厚木私営プールの近くです。

5d418ed1.jpg








画像:このボールペンの先です。

基本的には、サティーさんの前を相模原方面に向かって私営プールの
信号を、右に行くとそこは、桜並木でして、
左側の相模川に降りる道を左に降りていくと
現地になります、
本厚木駅から約600メートルぐらいですので、
お酒を飲む方は、電車、バスをご利用ください。
なんと!!
場所は、相模川沿いです。
日程、2009年3月22日の日曜日
時間、午後1時ぐらいかな!!!!!
会費、未定・・・・・こわ!!!
二次会、八十の快家????
三次会、V’sでダーツ大会????
四次会、ボーリング大会????
五次会、カラオケ大会????
どこまでいけるか未定!!!!!!!
飲み物、多数・・・・・本当に
食べ物、多数・・・・・本当に
参加いただける方は、
八十の快家の店長の
自称:イケメン君に連絡してーーーー!!
二十日ぐらいまでにお願いします。
イケメン君がかなりのりのりなので!!!!
TEL
0462228980まで・・・・
k682851ps4.jpg






画像:とても美味しそうなお刺身です。
八十のEnfinメニューより。
これからの画像は、衝撃を伴うシーンがある為、
よい子の皆さんは、大人の人と一緒に見てください。
ノン・フィクションで撮影を行いなした。
200903101236000.jpg





画像:仕入れ業者さんの伝票です。

築地では、有名な双葉さんから、毎日のように
新鮮なお魚がEnfinには、届けてもらえます。
食材にこだわってます・・ノルウェーサーモンです。
詳しくは、
http://www.seafoodfromnorway.jp/seafood/index.html
お魚事典のアトランティックサーモンを見てね!!!!

200903101235000.jpg





画像:もちろん生の状態で届きます。

あまりの大きさに怖いですね
たぶん、フィッシャーマンの僕は、
こんなにデカイのが釣れても、
怖くて釣り針を外すことができないでしょう!!!!

200903101240002.jpg





画像:大きさが分かりにくいので、
    
森伊蔵の一升瓶と並べてみました。
この段階では、鱗をきれいに取った状態です。
200903101241000.jpg





画像:でたーーーーー頭をとっちゃいました

僕・・・・・触れません

200903101242000.jpg





画像:まずは、背骨を残して二枚にする為に包丁を入れます。

200903101247000.jpg





画像:そして、背骨を取りでかいピンセット見たいので
    あばら骨を丁寧に取り除きます。
200903101250001.jpg





画像:そして、ついに皮を身から綺麗に取り除きます。
    皮には全く身がついてません。
プロの技です、身がついてません。
200903101250000.jpg





画像:四角くなりましたー!!!!

やっと、美味しそうになってきました
この状態からは、たぶん僕のが強いでしょう?????
な・・に・・が!!!!!!
お刺身でも、カルパッチョでも、
僕が、やっつける事ができます。
200903101252000.jpg





画像:サーモンのとろです、

僕は、ここかカマを塩焼きにしたのが、
大好きです。
最後に、ここまでで、
水道の水につけたのは、
鱗をとるときだけで、しかも30秒ぐらいですから、
全くと言っていいほど、サーモンの一番おいしい、
ところが水に流されることはありません、
だからこそ、八十のEnfinのサーモンは美味しいのです
四角くなったサーモンを仕入れると、
水道の水を出しっぱなしでさばくので、
美味しさは、なくなちゃうんだって・・・・・手間暇かけてるな!!!!
ケースからサーモンを取り出して、
四角くしてラップするまでの時間は、
撮影時間を除いて7分かかりませんでした、
鮮度が落ちないように早くさばくそうです。
さすが、八十グループの総料理長八屋さんです。
200902011544000.jpg





画像:新しい麺です。

進化を続ける、らーめんDining慶のらーめんですが、
今月中に、麺の太さをチョイスできるように、
なりそうです。
昨年末からスープの隠し味が入って、
パワーアップしたのを、ご存知でしょうか???

一部の常連さんには、スープが美味くなったって、
進化が、バレバレ!!!でしたが、
今回は、新スープぴったりの麺もやっとみつけまして、
麺のチョイスができそうです。
ちなみに、店舗情報!!!!
定休日 毎週火曜日
営業時間 AM 11:00~26:00(スープが終わったらすいません)
200901211538000.jpg







画像:究極のラーメン!!!!

またまた、らーめんの本にでました、
今回は、84ページの最上段です。
2009首都圏版の神奈川エリアの
一ページ目です。

200901211540001.jpg





画像:神奈川エリア1ページ


200901211540000.jpg





画像:スペシャルらーめんです。

200811201345000.jpg





画像:11月20日快晴です。

ついに、冬がやってきた気がします。
澄み切った青空にポカリと浮かぶ雲です
可愛いですねなんか雲になりたくなります。
今日この頃です・・・・・・が・・・・・!!!!
なんと!!!!  今日は、
本厚木にバーガーキングが上陸の日です、
こいつは、ご挨拶に食べなければ・・・・・???


200811201455000.jpg





画像:ワッパーチーズです。

そうです、お店についてすぐに直樹君に頼んで、
買いに行ってもらおうと頼みましたが、
僕のチャリで行けばって言ったところ、
直樹君は、自転車に乗るのが苦手なのか、
ひっくり返ると・・・・・・なので
歩いて行ってくれました。(やさしーーー)
そして、帰ってきてさ~食べようと
袋を開けて一口目をいこうとした瞬間・・・・
ちょっとまったーーーの一言???
ブログの画像は、、、、、
できる部下です
撮影も終わり食べようとすると
直樹君は、僕より先にかぶりついてました????で
一言・・・・
めっちゃ牛肉の味がする!!!!!
かなり冷静な一言・・できる部下だ
直樹君も、ハンバーガーで一番牛肉の味がするのでは・・・・・
てなことで今日は、二人でバーガーキングっちゃいました。
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]