忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

habu画像:ハブベアリングの所です。
画像を見て下さい、ハブベアリングの付くところがガシャガシャです・・・・・・?
これでは、走ってて音が出るわけです。
昔は、車検のたびにハブベアリングの洗浄、グリスアップなど
車検の整備項目に有ったらしいのですが、
部品が昔より良くなったせいか整備項目には今はないようです・・・・・・?
しかーーーーし、僕の車は33年前の車ですし
ど~~~~せ? 新しい部品をとっても今のように優れた部品が来るとは思えません。
もしかして、6ヶ月点検とか12ヶ月点検とか昔のようにやらなきゃならないの??????
ともかく、治ってきたので感謝!感謝!!です。・・・・・・・・・・・・・・・が?
昨晩、帰宅途中・・・・・・・・・・・・・止まりました・・・・・・・・・・・・・・?汗
今度は、なんだ・・・・・・・・・・????????汗、汗
今日になって分かりました。前回ガソリンタンクの切り替えバルブの交換したときに
左右のホースを間違えて取り付けてます。。。。
昨晩は、お客さんを送る途中だったのでタクシーを使いました。
この請求は・・・・・・・・自腹??????
ともかくとして、燃料メーターのスイッチを右にすると半分入っていて車が止まりましたが
左にするとエンプティーで針は1mmも動かないのにエンジンが掛り走ります。
修理工場さんに電話で聞きましたら左右確認してません・・・・・・・・・・・って?????
怒鳴る元気もなくして・・・・・・・????
僕の一言・・・・・・・・・あっ・・・・そうですか・・・・・・・・??
こんな感じで落ち込んでますが、
今日は、先日の2008年の新車のオーナーの師匠のよく行かれてる
メカニックにメッチャ強いハーレー屋さんのBEARDSさんの忘年会です、
うちの隣の八十の別家さんで忘年会されるので
楽しみです、ハーレーのオーナーの方が30名さま位集まるとの事ですから!!!!!!!
なんか、元気出てきた!!!!!!!!
PR
vivio撮影:首都高速大井パーキングにて!
見て下さい、かわいいでしょ!!!!
なんと、ガソリン1Lで17Kmも走っちゃいます。
作日、ナビゲーションシステムも付けて絶好調です。
しかし、環境に優しくて、通勤の道を選ばなくてすむしこんなに便利な、
乗り物が有ったのかって感じです。
あとは、当店オリジナルのV'sのステッカーでチューニングして
超~~~~~カッコいいVIVIOの出来上がりです。
vivio画像:NASUBI君です。
なんか?明日からまたガソリンが値上げがあるとか・・・・・本気!!!
ついに軽自動車買いました。これからの通勤は寒いし
ガソリン代が高いしもうこれしかなさそうです。
僕は、もう一台シボレーのアストロも持ってますが、
K-10より燃費はいい物のリッター6Kmですからやっぱり大変です。
しかし:画像の車は、なんと屋根が取れるんですよ。
かなり通勤は楽しそうです。
うちのお店のロゴステッカーを貼ってがんばって通勤しまーーーーす。
HIDARI 画像:左前輪のブレーキのディスクです。
実は、先日気になってた音がありまして、土曜日の朝、突然大きな音に変わりまして、
車屋さんに電話したところ、持って行っていいとの事だったので、
ゆっくり走っていきましたが、相模原を知ってる方は、分かると思いますが、
フィッシングパークの下り坂にて突然ブレーキが・・・・ききません・・・・・・????えっ!!!!
あわててサイドブレーキを使って止まりましたが、危機一髪でした。
リーフスプリングの修理の時に音が出るって言いましたが、
修理屋さんには、左前輪からも音が出てるって言ったのですが、
大丈夫との事でした、きっとあの時はもう駄目だったのです、
あの時やってればベアリング交換ですんだのに、
今となっては、ベアリング交換だけじゃすまなそうです・・・・・・・・涙・・・・・・!!
画像でも分かりますがベアリングが砕けて飛び散ってる破片が見えます。
fuel画像:ヒューエルバルブです、
やっと、来ました僕の車のガス欠の原因らしき部品です、
74年以前のシボレーのピックアップは左右にガソリンタンクが
付いてるケースが多く車内で左右の使用するタンクのスイッチがあるのですが、
切り替えが利かなくなり、さらにガソリンを送らなくなったので左右のタンクを
直接キャーブレターにつないでいたのですが、
片方がガス欠になると
そこでガス欠でエンジンが止まってしまいます・・・・・・?
これでやっとその心配がなくなりました。
純正は、もうないそうなのでこちらの商品で代用します。

いやいや、先日の車内が雲ってしまう状態から
脱皮しました、実は、原因は分かりませんが
たぶんヒーターコアの穴あきだと思います。
先日、相模原の新磯野エネオスガソリンスタンドに行き
店長さんに状況を説明したところ
なんと!!とても親切な店長さんで、
昔、アストロに乗っていて
アストロで同じ事がおきたそうです
ヒーターコアが原因だと部品代が高いが
応急でなおせるそうですが
ヒーターホースが原因だと部品代は安いけど
応急では、なおせないとの事です。
で・・・・・・どーなのって聞きましたら、
ラジエターの漏れ止めを入れると
応急ですけど水漏れが止まるそうです。
応急とはいえ2年ぐらいは大丈夫だったそうです。
悩むところですが・・・・・・・・・
それくださいって事で
入れてみました。
止まりましたわずか5分です。
エネオスのケミカルは、すばらしいです。
そんなわけで毎日元気に通勤に使ってます。

hi-ta-koa見てください車内が曇ってます。
昨晩、快調に自宅に帰ろうと走っていると突然車内が曇り始めました、
あわててエアコンを、入れましたがひどくなる一方です、
フロントガラスは、もちろん窓を開けても車内はガスってます。
もしかして、エアコンのガス漏れ??????(又、修理・・・・・又、お金?)
取り合えず、タオルで曇りをふき取って走っていましたが、
もーーーーう、無理です、何も見えません・・・・・・・・・危ない
ってことで左右の窓を全開にして行こうと思いましたが、
車内の吹き出し口からモクモクと湯気?ガス?とにかく
前が見えません、信号で止まる度に一生懸命に、
窓を拭きますが前が見えません・・・・・・・・・・・もしかして!!!!っと思い。
皆さんのご想像通りです。
メガネが曇ってます。ヤッター一件落着です。
しかし、この湯気の様な煙は、なんなんだ?と思い無事に家に着きました。
明日、スタンドに寄ってみてみよーーーーっと?
店舗紹介
HN:
ハリー
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/07/05
自己紹介:
東京都生まれの小田急相模原育ちです。
原宿が大好きな少年時代をすごし
今では、海と綺麗な空が観れるところが
大好きでーす。

携帯
携帯からのコメントについてですが、コメント入れてパスワードは、ご自分の好きなパスワードを入れてUPして下さい。 後から自分のコメントの修正、削除にパスワードが必要になるからです。 よろしくお願いします。
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[05/05 ふ~さん]
[02/16 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/15 カワサキ桜満開Tシャツ]
[02/13 coitiogsKnids]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]